大丈夫?と、覗きこむ^^

2017/02/23
楓の落ち葉に

(霜から)

守られて

毀れ種からのヒナソウが

今日も咲く♪


DSC_9349_01.jpg







ワイヤーバスケットの中の

ビオラも

花数が・・


DSC_9353_01.jpg


増えてきてくれています*^^*






そして

こちらは、庭探検中のコウ(ロングコートチワワ)♪


DSC_9350_01.jpg


コウ♪と

名前を呼んでみたら

振り向きポーズを撮らせてくれました*^^*





花苗を並べているコーナーでは

アリッサムが、益々、テンコ盛りで咲いてくれるようになっていました*^^*


DSC_9366_01.jpg






前方に、

ロンチーコンビの姿を発見~♪

今日も、つるむようにしています!^^

「ルー姉ちゃん、なにかいいもの見つけたの??」

そう、言っていそうなコウ♪


DSC_9355_01.jpg





ルージュがみつけた

ルージュにとってのいいものが

とっても、気になるコウだけど


DSC_9357_01.jpg


奪いに行くようなことは、ありません^^

うしろから、そっと覗きこんでいるコウ♪





でも・・やがて・・・・・・・

ルージュに異変?が・・・・・・・・!!



DSC_9358_01.jpg



ゴロン、ゴロン・・・・・・






DSC_9359_01.jpg


スリスリ~~~!!^^


えっ!!

ルー姉ちゃん!

どうしたの??

大丈夫??

たまらず前に回り込んで、覗きこむコウ!^^




そして

ルージュもまた

前に回り込んできたコウに気付き

こんな体制のまま

見つめ合います!(笑)^^


DSC_9360_01.jpg


こんなとき

どんな会話が成り立っているのでしょう??^^

二人の心の会話を聞いてみたい!と

そう、思ってしまいました*^^*




そして

起き上がりながら

私も見ていたことに気付いたからなのか?


DSC_9361_01.jpg


こんな表情を撮らせてくれた

ルージュでした*^^*


そして

ロンチーコンビは、何事もなかったかのように

思いのままに

付かず離れずのまま


DSC_9363_01.jpg


庭探検を楽しんでおりました*^^*






芽吹きのシーズン・・

球根たちが頭をもたげ

クレマチスの芽も、動き始めています♪

そして・・

コデマリの新芽も


DSC_9373_01.jpg


ハッキリとわかるようになってきました*^^*


去年、コデマリの枝を整理しすぎて

花付きが悪かったので

今年は、枝の整理を、全然していないのですが

去年よりは、たくさん咲いてくれるでしょうか??^^

4月になったら・・


DSC_1490_01_20160421091920301.jpg


コデマリの花

たくさん、みることができますように~*^^*~♪





そして

玄関前の大きな鉢の中では


DSC_9381_01.jpg


プリムラ・マラコイデスが

益々、勢いよく咲いてくれるようになってきた

2月下旬の庭です*^^*




今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪





ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*




comment (12) @ my gardenと、愛犬たち
それでも、希望を捨てないで・・^^ | 踊る足と、トホホな出来事・・

comment

トリオたちの会話 : 愛希穂 @-
こんにちは。

きっとトリオたちはお話をしているんですよね。私もどんな話をしているのか聞いてみたいです。
「しむら動物園」で犬と話ができるクララさんが時々出てきますが、彼女のようにわんちゃんたちの声が聞けたらなって思う時もあります。

それにしても、トリオたちの表情は豊かですよね。それだけいっぱい愛情を注いでもらっているからなんですね。
2017/02/23 Thu 19:54:01 URL
Re: トリオたちの会話 : ガーデンローズ @-
愛希穂さん、こんにちは♪

きっと、気持ちのやりとりはあるんですよね~♪
私も、たまに「しむら動物園」を見ているのですが
クララさんって、本当に、スゴイですよね!^^

トリオたちが表情豊かなのは、いっぱい愛情を注いでもらっているから・・
そんなふうに仰っていただいて、メチャメチャ嬉しいです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*!
2017/02/23 Thu 21:30:47 URL
風の音・心の色 : マリコ @-
こんにちは。お久しぶりです。

ブログ名を変えられたのですね。

『風の音・心の色』素敵ですね。

訪問するたび、

トリオちゃんの無邪気な振る舞い、

小さな花々に癒されます。

ありがとう♪楽しみにしてますよ~(^^)/。

『野の花日記』のマリコでした。ではまた(^^♪。
2017/02/23 Thu 23:03:32 URL
: CAS-K @-
我が家もビオラやプリムラ アリッサムなどに勢いが出てきました。
まだまだ寒いけれど日差が違ってきたように思います。
いよいよ花の季節の季節の始まり♪

昨年 3株購入した チョコレートコスモスの新芽が出てくるかと
楽しみにしているのですが・・・

ルージュちゃんにはルージュちゃんの楽しみがあるのでしょうね^^
見つめられてちょっと固まっているのが可愛すぎ♪
2017/02/23 Thu 23:03:42 URL
Re: 風の音・心の色 : ガーデンローズ @-
マリコさん、こんばんは♪

新規ブログにも、足を運んでくださってありがとうございます*^^*

トリオたちや、小さな花々に癒される・・
そう、仰っていただいて幸せに思います*^^*

私も、また、訪問させていただきます*^^*

コメント、ありがとうございます*^^*!
2017/02/23 Thu 23:23:19 URL
Re: タイトルなし : ガーデンローズ @-
CAS-Kさん、こんばんは♪

ビオラや、プリムラ、そして、アリッサムなど
春の花たちが、元気になってきていますよね~*^^*~♪

チョコレートコスモスの芽吹き、楽しみですね!^^
私は、チョコレートコスモスは、上手に管理できないみたいなので
もう、手をださないことにしてしまいました(^^;

見つめられて固まったルージュ、可愛すぎ・・
メチャメチャ嬉しいです!^^!

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2017/02/23 Thu 23:29:05 URL
スタンバイのお花たちも・・・ : 田舎のオ-ドリ- @-
元気ですね♪

ビオラ アリッサム・・・
寒さの季節乗り越えて 
本当に健気♡

プリムラマラコイデスの白さも
ふんわり♪輝いて見えます(^^♪

振り向いたコウちゃん♪
カッツコイイ (^_-)-☆

ル-ジュちゃんも・・・
あれれ? の可愛らしさ♡

どんなお話していたのか
聞いてみたいですね♪

今日もお元気で
たくさん素敵時間を~☆彡
2017/02/24 Fri 05:51:12 URL
: モカ @-
ルージュちゃんの表情、最高ですね^ ^
この表情が撮れるから、写真はやめられないですよね♪
2017/02/24 Fri 07:21:20 URL
Re: スタンバイのお花たちも・・・ : ガーデンローズ @-
田舎のオードリーさん、おはようございます♪

まだまだ朝晩は冷え込むけれど
花たちは、健気に
そして、見た目以上に逞しいのかも知れないですね^^

振り向いたコウ、カッコいい・・そして
ルージュは可愛い・・
スッゴク嬉しいです!^^
ワンコ写真は、どんな表情を撮らせてもらえるのかわからない
楽しさがありますよね~*^^*~♪
だから、毎日のように撮ってしまうのかも知れません(^^

オードリーさんも、素敵時間を~*^^*~♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2017/02/24 Fri 09:47:41 URL
Re: タイトルなし : ガーデンローズ @-
モカさん、おはようございます♪

どんな表情や、どんなポーズを撮らせてもらえるのか
前もってわからない楽しさが
ワンコ写真にはあるような気がします^^

ほーんと、写真、やめられないです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*!

2017/02/24 Fri 09:50:05 URL
春が・・・ : ゆめ @-
こんにちは。

お庭には、春が広がり始めてますね。
まだ寒いんですけど、お写真は春〜♬

ルージュちゃん、うっとりした表情。
うちの子達もよくしてますよ。
あれかなぁ・・・と、思ってます。
2017/02/24 Fri 11:56:40 URL
Re: 春が・・・ : ガーデンローズ @-
ゆめさん、こんにちは♪

はい^^
段々と、春めいてきてくれている庭ですが
本当に、朝晩は、まだまだ寒いですよね!^^

ルージュがうっとりとしていたのは
たぶん、ゆめさんのご想像通りだと思います^^

でもコウは、無関心なんです^^
面白いですよね~!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2017/02/24 Fri 18:32:31 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する