家の近所の花散歩♪

2017/04/24
家から徒歩10分くらいのところに

市民が憩う公園として

ツツジを中心にして植えてある公園があるのですが

もしかしたら、咲き始めてくれているかも??と、そう思い

4月23日、日曜日

一人で、ふらりと行ってみることにしました♪


その途中、畑の脇にレンゲが植えられていることに気付きました♪


DSC_2905_01.jpg


畑の脇一面の、レンゲたち♪



幼い日、母と一緒にレンゲの花を摘んだことを


DSC_2906_01.jpg


思い出しました*^^*





畑の脇では

ハナミズキも咲いていました*^^*


DSC_2918_01.jpg






ドウダンツツジは

フェンスから通りへと顔を出し


DSC_2916_01.jpg


咲いてくれていました*^^*





DSC_2919_01.jpg





公園の脇では

石楠花も、


DSC_2924_01.jpg


咲き誇っておりました*^^*





そして

ツツジは、五分咲き・・そんな感じだったのですが


DSC_2912_01.jpg


天気のいい日の

お昼頃に行ってしまったことを

ちょっと後悔しました(^^;





DSC_2926_01.jpg






DSC_2930_01.jpg


ファインダーを覗きながら

自分好みの背景を探してみたのですが



なかなか思うような背景を探すことができず


あまり日が当たらないところで咲いてくれていた子を


DSC_2932_01.jpg


探して撮っていたような気がします・・・・・・^^




この公園のツツジのピークは、いつ頃でしょう??^^



今度行くときは

トリオたち(愛犬たち)と一緒に行きたい・・・・・・


一週間後にも、まだ、咲いてくれているといいな♪



DSC_2928_01.jpg




そう・・思っていた私でした・・・・・・・・・・・・・*^^*・・・・・・・・・・・・・




今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪





にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村



comment (-) @ 花散歩♪
咲いてくれているバラの種類がゆっくりと増えてきています♪ | ちゃっかり、一番目立っている??^^