咲いてくれているバラの種類がゆっくりと増えてきています♪

2017/04/25
去年、お迎えして

鉢に植えっ放しの

コンボルブルスが一輪だけ、咲き始めてくれていたことに

気付いたのは、


DSC_2939_01.jpg


4月23日、日曜日のことでした*^^*





ツルバラのアリスター・ステラ・グレイには

今年も、数えきれないほどの蕾が上がってきてくれているのですが

とっても撮りにくい場所で咲き始めてくれていることに

気付いたのも、4月23日、日曜日でした*^^*


DSC_2950_01.jpg






フランシス・デュブリュイ は、放たれる香りから・・


DSC_2956_01.jpg


咲いていることに気付くことができました*^^*

香りは、ティーローズに分類されながら、
ダマスク中心にフルーツが混じったような香り
と、説明書きがあるのですが

どんな香りか、想像していただけるでしょうか??^^






大輪のカリフォルニアドリーミングは


DSC_2993_01.jpg


あと、もう少しで

2番目の花も、咲いてくれそうです♪^^




去年の秋から

楽しませてくれている

ビオラも


DSC_2966_01.jpg


形よく咲いてくれていると

花の入れ替えは、もう少し先に延ばそうかな?と

思ってしまいます*^^*






オダマキも咲き・・


DSC_2980_01.jpg








ゲウムマイタイも咲き


DSC_2989_01.jpg







半日陰の場所・・

裏庭へと続く通路に植えたアジュガも・・


DSC_3007_01.jpg


咲き始めてくれていました*^^*






ブルーデイジー・・

私は、迎えても上手に管理してあげることができないので

もう何年も、手を出さずにいたのですが

1ポット苗、100円という子を見つけて

先日、お迎えしてしまいました(^^


DSC_3014_01.jpg


耐寒性にも

耐暑性にも弱いブルーデイジー

東京の高温多湿の夏を乗り越えさせてあげることが

とりあえずの目標になりそうです・・・・・・・・^^♪





私が庭の花を撮っていると

チョッピリ暗い顔でルージュ(ロングコートチワワ)が

やってきました*^^*


DSC_2969_01.jpg


もしかしたら、ルージュは

母さん、花ばかりじゃなくて

私のことも見て~~♪

そんな感じだったのかも知れません^^

カメラを下し、しばしルージュを抱き上げ頬ずりをしていると

いかにも満足したように、ルージュは庭探検に出発していきました*^^*


そんな頃

デッキの上には

ブラウン(シーズー)と、コウ(ロングコートチワワ)の

男子チームの姿♪

そんな男子チームは、二人の影を意識して

撮ってみたくなりました*^^*


DSC_2998_01.jpg


太陽が西へと傾き始めた時間帯♪

この時間帯に

通りへ出ないと撮ることが叶わない

通りに面したフェンスに誘引した

モッコウバラも撮ってみました*^^*


DSC_3003_01.jpg







DSC_3004_01.jpg


花数が増えてきてくれていること

わかっていただけるでしょうか??^^




今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪






にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村


comment (-) @ my gardenと、愛犬たち
なんでかな~??^^ | 家の近所の花散歩♪