咲き揃ってきたラベンダーたちと♪

2017/05/21
今日は、下書き保存にしたまま

アップする機会を失ってしまっていた記事を紹介させてください・・^^♪




コデマリが

4月下旬の風に


DSC_3072_01.jpg


気持ち良さそうに

揺れていました*^^*






そして

咲き揃ってきたラベンダーたち♪


DSC_3038_01.jpg







DSC_3041_01.jpg







DSC_3066_01.jpg







勿忘草と一緒に植えておいた

この花色のネメシア・・

咲き始めが早かったので

切り詰めておいたら・・


DSC_3033_01.jpg


また、咲き始めてくれました*^^*






今、庭は白い花で溢れています*^^*

白いオキザリスに


DSC_3075_01.jpg






ホワイトのミヤコワスレと

ノースポールは

向かい合わせで

通路を塞ぐようにして咲き誇ってくれています♪


DSC_3043_01.jpg




この真ん中に誰か、座ってくれないかな~♪と

思ったのですが

愛犬たちの誰も、そんな都合よくは座ってくれません(^^


ルージュ(ロングコートチワワ)を抱き上げて

通路の真ん中に座ってもらったのですが・・・・・・・・・・



DSC_3045_01.jpg


なんで、ここへ座らなきゃいけないの??と

明らかに不満そうな顔をされてしまいました(笑)^^




ルージュの後を追ってきた

コウ(ロングコートチワワ)は、

ノースポールを前ボケにして


DSC_3080_01.jpg


撮らせてくれました*^^*





そして

あっちでも、こっちでも咲いてくれている

ゲラニウムシューティングブルーを


DSC_3055_01.jpg






前ボケにして撮らせてくれたのも


DSC_3064_01.jpg


コウでした*^^*





玄関の方から

ルージュの声が聴こえてきました♪


DSC_3067_01.jpg


ルージュは、水を飲みたくなったのかも知れません^^

母さん、早く玄関を開けて~♪と、

私を呼んだようでした(^^




そして

水を飲み終えると

また、デッキへ出て


私は、お日様の光が大好きなの~♪と

言っているような


DSC_3093_01.jpg


ルージュの横顔を撮ることができました(^^


5月20日も

写真を撮っていたのですが

紹介させていただけるような写真を撮ることができていなかったので、

下書き保存しておいた記事をアップさせていただいてしまいました・・(^^;




***************




マリアージュシャルマン・・そんなバラをご存知でしょうか??^^


私は、たぶん、初めて出会ったバラだと思うのですが

5月20日に出会い、モノスゴーク心惹かれてしまいました^^



DSC_5220_01.jpg


いつか

巡り会わせがあったなら


庭に迎えてみたいと

そう

思ったバラでした*^^*♪



「マリアージュシャルマン」とはフランス語で「素敵な結婚」を意味する言葉です。
 2000年5月に父親に「アリーナ」というちょっと黄色っぽいピンク色の品種と明るいピンク色の母親の交配から誕生し、2009年2月26日に品種登録(登録番号第17564号)されました。
 花の色は紫ピンク色で、花びらの縁にウエーブがかかり、「上品ながらも、かわいらしさのあるバラ」というイメージです。

 2000年の交配では約3000粒の種ができましたが、花の色や形、生産性など厳しい基準をクリアして、ただ一つ品種としてデビューしたのが「マリアージュシャルマン」です。

 幸せな結婚式を彩る花として、名前がつけられました。

(神奈川県情報からです・・^^♪)


5月20日、この日も鎌倉市まで

家族のお見舞いに行ってきました^^


病室へ着くと

まどろんでいた家族♪


起してもいいものなのか

このままそっと帰ったほうがいいのか迷いました(^^



抗癌剤治療は、絵に描いたようには進まないけれど

ここへ来れば、前向きに癌と闘っている家族と会える!^^



美味しいものを一緒に食べたいよね!

美味しいお酒も一緒に楽しみたいよね!^^


そんなことを互いに言い合って

小一時間の面会を終え

家路に着いた私でした・・・・・・・・・・・・・・。




今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪






にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村



comment (-) @ my gardenと、愛犬たち
よく弾む足と、甘えん坊さんと・・♪ | いつのまにか季節は進み・・♪