バラの開花はゆっくり進み、オフィーリアも咲き始めてくれました♪

2017/04/28
4月下旬の風に気持ちよさそうに揺れる

コデマリ♪


DSC_3242_01.jpg






今、庭で一番元気よく咲いてくれているネメシアは


DSC_3304_01.jpg


この花色のネメシアかも知れません♪





ラベンダーの花穂も色づいてきています♪


DSC_3254_01.jpg





私の行くとこ、行くとこ付いてきて

心配そうに見つめてくれるルージュ(ロングコートチワワ)♪


DSC_3244_01.jpg



その瞳は、

まるで

母さん、大丈夫??^^

そう言ってくれているようです♪



こっちでも


DSC_3300_01.jpg




あっちからも

DSC_3267_01.jpg


私を見つめてくれる優しい眼差し♪


ルージュ♪

ありがとう!

母さんは、大丈夫よ!

今度、お見舞いへ行くときも

笑顔を届けるからね!^^


ルージュの表情は、

今の母さんは、こーんな顔をしているのよ!と、

そう教えてくれているような気がしてきます・・・・・・・・・



モッコウバラは最盛期を迎え


DSC_3312_01.jpg





大輪のカリフォルニアドリーミングは

咲いています!^^!と、


DSC_3327_01.jpg


言えるけれど・・

気候の関係なのでしょうか??^^


蕾は、たくさんあるのに


DSC_3330_01.jpg



まだまだ

咲けない蕾たち・・・・・・


DSC_3331_01.jpg






DSC_3308_01.jpg




そんな中

オフィーリアが咲き始めてくれました*^^*


DSC_3291_01.jpg


淡桃色の剣弁高芯咲きで香りはダマスク香、フルーツ香の強香

本当に、素敵な香りの子なんです・・・・・

バラの季節が始まると

写真と一緒に香りをお届けできないことが

本当に、残念でなりません・・(^^





バラの蕾を確認していたら

また、ルージュの物言いたげな瞳と出会ってしまいました♪

そんなルージュを撮らせてもらったら・・


DSC_3317_01.jpg


ルージュの鼻に

今にも、シランの蕾が刺さりそうな

写真になってしまったけれど




あともう少しすると


DSC_3318_01.jpg


今年も、シランの花に出会うことができそうです*^^*





今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪






にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村


comment (-) @ my gardenと、愛犬たち
庭に獣が棲んでいる?と、思っちゃいました♪ | やっぱり、誰かと一緒がいい?^^ と・・・・・思うこと・・・・・