4月下旬の花散歩(フジの花ほか)♪と、一歩前進!^^

2017/04/30
4月29日、祝日

この日も、鎌倉市まで家族のお見舞いに行ってきたのですが

病院へ行く前に「大船フラワーセンター」へ立ち寄ってみました*^^*


一番最初に目にとまったのは

フジの花でした♪


DSC_3525_01.jpg


最初の一枚は

遊び心で

リングを回して、回して

ボケボケで撮ってみたくなりました(^^




DSC_3532_01.jpg


フジの花を愛でながら

お弁当を広げる家族連れ♪





DSC_3537_01.jpg


甘い香りを放つ

フジの花♪





本当は

私の庭では

バラたちがポツリ、ポツリと咲き始まってくれたので

手入れの行き届いた

フラワーセンターのバラたちは

私の庭よりも

たくさん咲いてくれているのでは??と、思い行ってみたのですが

咲いてくれていたのは、

モッコウバラくらいでした(^^


DSC_3552_01.jpg


それでも、まるで枝垂れ桜のように・・

枝しなだれて咲くモッコウバラに魅了されていた

私でした*^^*





残念ながら

牡丹は、花の盛りを過ぎてしまっていた感があったのですが・・


DSC_3571_01.jpg


それでも、まだまだ見頃の子もいました*^^*





そして

見頃を迎えつつあったのは

やっぱり

フジの花でした♪


DSC_3593_01.jpg


私が住む東京多摩地区からだと

大船のフラワーセンターは若干遠くて

この季節に行ったのは

私にとっては、初めてだったのですが

フジがこんなに植えられていたことに初めて気付きました(^^


家族のお見舞いの際に

梅の季節にも立ち寄り

チューリップにも会いに行っているのに

花がないと

素通りしてしまっていたことに

今更ながら、驚きます・・・・・・・・・・・(^^;




DSC_3596_01.jpg


こんなに大きな藤棚すらも

私は、気付いていなかった・・・・・・・・・・・・




花がないとそこに藤の木が植えられていたことに気付けなかった私・・・・・



それならば


反省の意味も込めて

丁寧に切りとりたい!と、

そう思いました・・・・・・・・・・・・・



DSC_3583_01.jpg





展示室では

エビネランが展示されていました*^^*


DSC_3600_01.jpg






DSC_3606_01.jpg






そして

カラフルな色の洪水!

と、思い近づいてみたら

花壇で揺れていたのは


DSC_3626_01.jpg


ハナビシソウ(カリフォルニア・ポピー)でした*^^*





*****************




白血球の増加が認められ

家族は

今度の月曜日(5/1)に


「造血幹細胞採取」を受けられそうな見通しになりました・・・・・


先日、私が同意書にサインを求められた治療法です・・・・・・・


抗癌剤により、益々、頭髪が抜けてきた家族ですが

それでも、やっと一歩前進です!


家族の明るい顔を見ることができて

私も、なんだかホッとしました・・・・・・・・^^!





今日も、ご訪問・・・心から、ありがとうございました*^^*♪






にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
comment (-) @ 花散歩♪
(4月30日現在の)庭のバラたち♪ | 私の至福の時間♪