つい、言ってしまったけれど・・・・・・・

2017/02/25
いつのまにか

バラたちの芽吹きが一斉に始まり


DSC_9438_01.jpg






今日も


DSC_9439_01.jpg


花かんざしが、風に揺れる・・・・・・・・






そして、いつものように

ルージュ(ロングコートチワワ)は、庭探検を楽しむ♪


DSC_9441_01.jpg






そんなルージュが、デッキを見上げた♪


DSC_9443_01.jpg


デッキにいるのは、ブラウン(シーズー)と、コウ(ロングコートチワワ)♪

行ってきます♪と、言っていたのでしょうか??^^

それとも、一緒に庭探検しない??^^ と、

誘っていたのでしょうか??^^





ルージュの脇に見えているのは、

もう、何年も、植えっ放しのラベンダー♪

そして、デッキの下に見える

青々とした緑は、ここへ植えた覚えのない

黄色のオキザリスたち^^

抜いても、抜いても

逞しく生えてくるので

もう、抜くことを諦めてしまいました(笑)^^



ルージュが、ゆっくりと踵を返し


DSC_9444_01.jpg


ラベンダーの向こうへ消えていきます・・・・・・・・




そして

一方デッキの上では

コウが、ゆっくり、ゆっくり

ブラウンの方へ、近づいてきます♪


DSC_9445_01.jpg


どうするのかな??と、

カメラを構えつつ見ていたら




DSC_9447_01.jpg



ブラウンに甘えるような仕草をみせたコウでした*^^*






やがて、デッキにルージュが戻ってくると・・


DSC_9451_01.jpg


ブラウンも、コウも、

ルージュに優しい眼差しをおくります*^^*





私の日常は、いつもと変わりはないけれど

相変わらず、無菌室にいる家族


食欲も落ちてしまい

点滴で、今は、栄養補給中・・・・・・・・・・


緊急入院

そして手術

術後のリハビリをする間もなく

抗癌剤治療が始まり

白血球の異常減少により

無菌室送りとなってしまい

自由に歩くこともままならない生活が始まってから

既に、一ヶ月

2月24日にお見舞いに行った際に

ついつい、言ってしまった言葉


歩けるの??^^;


言ってしまってから

シマッタ!と、思った・・・・・・


筋力の低下を一番気にしているのは、当人のハズだから・・・・・・・・・・・・


言ってしまった言葉は、

もう、引っ込みがきかない・・・・・・・・・・・


それでも、努めて明るく言ったつもりではあったけれど

きっと、心に突き刺さっただろうなと、そう、思う・・・・・・・・


無菌室へお見舞いに行って

私に出来ることは、

冷蔵庫のドリンク類の補充と、

洗濯物の、お持ち帰り

そして、当人が飲みたがる


○トールコーヒーで、アイスコーヒーを買ってくること♪


無菌室は、生物の持ち込みができないので

ミカンや、イチゴを差し入れることができないのも

ちょっと、辛い・・・・・・・・・・


それでも、いつもと変わりなく会話ができて

冗談も言い合えるのは、救いなのかも知れません・・・・・・・・・・


無菌室内にあるトイレも、自分で行けて

無菌室内にある、シャワーも自分で浴びることができる・・・・・・・・




いつものように

何かの気配を感じ

番犬の役目を果たそうとしてくれている

ブラウンと、コウ!^^


DSC_9452_01.jpg


バラの新芽が、邪魔な?玉ボケになってしまいました(^^;





そして、家族は・・

もしかしたら、来週中には

一般病棟に移ることができるかも知れません・・・・・・・・・・・


そうしたら

ミカンを差し入れしたいな!と、思っています・・・・・・・・・^^


院内の散歩も、一緒にしたいと思うけれど

これは、もしかしたら、当人が嫌がるかも??^^


まだ、そんな年齢では、ございませんと、言われてしまうかも

知れません(笑)^^



退院するその日まで

(恩着せがましいお見舞いにならないように注意して)

そっと陰から、支え続けたいと思っています・・・・・・・・・・




そして、コウは、


DSC_9453_01.jpg


おいらも、元気玉、おくるジョ~~!と、

言ってくれていたのかも知れません??^^





そして、退院しても、入退院を繰り返し

抗癌剤治療は続くのだと思います・・・・・・・



感染症が怖いから・・

トリオたちに会いに来てもらえる日は

まだまだ先のことかも知れないけれど、


トリオたちも、きっと、また会える日を楽しみにしてくれていると

思います・・・・・・・・・・・・・・^^♪





今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪








スポンサーサイト
comment (4) @ 独り言
私の幸せ時間♪ | それでも、希望を捨てないで・・^^

comment

きっと・・・ : 田舎のオ-ドリ- @-
ガ-デンロ-ズさんの
お顔見るだけで
元気パワ-の源になっている筈♪

一般病棟に移れたら
歩行も・・・
筋力も戻りますよ♪

仰る様に
さり気ない気持ちお届けの病院通い・・・
今 闘ってお出でのご家族も
しっかり受け止めてお出ででしょう(^^♪

まずは
ガ-デンロ-ズさんが心身お元気で☆
トリオちゃんたちも
応援しているよネ!

花かんざし・・・
懐かしいお花です(#^.^#)

今日も良い一日をと願っております☆彡
2017/02/26 Sun 05:38:43 URL
: ぼびぱぱ @-
おはようございます
良いじゃ無いですか
家族なんだから、歩けるの? なんて言葉気にしませんよ
恩着せがましいなんて、思わ無いで下さい
絶対、会いに来てくれただけで嬉しいはずです
一般病棟になって、早く元気になると良いですね
2017/02/26 Sun 08:12:24 URL
Re: きっと・・・ : ガーデンローズ @-
田舎のオ-ドリ-さん、こんにちは♪

入院していることを知っていながら
放っておかれたら、寂しいですよね・・・・・

そう、思うから余計に
片道、2.5時間の距離でも
なるべく頻繁に通いたいと思っているのですが

入院している家族も
決して近い距離ではないことを知っているから
自分の体調がいいときは、
低姿勢になってくれているんです^^

それをいいことに
私は、余計なことを言ってしまいそうで
そのことを戒める意味もあり、記事にしてしまった部分も
ありそうな気がしています(^^

まずは、自分の体調管理をしっかりとしないといけないと
いただいたコメントを読ませていただいて
改めて、そう思いました*^^*

今日も、温かな心を寄せてくださって
本当に、ありがとうございます*^^*♪

オードリーさんも、素敵な一日を~*^^*~♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2017/02/26 Sun 13:30:40 URL
Re: タイトルなし : ガーデンローズ @-
ぼびぱぱさん、こんにちは♪

家族なんだから
遠慮なく言ってしまうことってありますよね^^

でも、今は、心も弱っているときだから
言葉も選ばなくてはいけないのかな??^^

そう思ってしまったのですが
会いに来てくれただけで嬉しいハズ・・

そう仰っていただいて心が軽くなりました*^^*

一般病棟へ戻れるかどうかの検査は、明日、あるようなのですが
感染症が怖いから、逆に、無菌室にいるほうが
もしかしたら、当人にとっては安心なのかも知れません^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2017/02/26 Sun 13:36:20 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する