バラの花色に合せて植えた宿根草も咲き始めてくれました♪

2017/05/10
玄関前の花壇に植えた

プロスペリティも、

今年も・・咲き始めてくれました*^^*


DSC_4397_01.jpg







DSC_4398_01.jpg







淡い杏色のバラ

ガーデンオブローゼスも・・


DSC_4401_01.jpg


咲き始めてくれました*^^*







イングリッシュローズの

クィーン・オブ・スェーデンも


DSC_4422_01.jpg






アンネのバラも


DSC_4471_01.jpg







「しのぶれど」も、咲き始めてくれています♪


DSC_4455_01.jpg





そんな中

バラの花色に合せて植えた宿根草


DSC_4415_01.jpg


バーバスカムバイオレッタが、咲き始めてくれていることに

気付きました*^^*


この子を迎えたのは、確か去年だったと思うのですが

今年も、この花を見ることができて幸せに思いました*^^*


宿根草は、花が終わるといつのまにか地上部が消えてしまうので

地中の中の様子がわからず、不安になってしまうのですが

2月の末頃に、芽吹きを見つけ

ホッとしたことを思い出します*^^*






多年草のレースラベンダーは


DSC_4430_01.jpg


花数を増やしてくれています*^^*


そして、同じく多年草の

アルメリア バレリーナも

今年も、咲き始めてくれました♪^^


DSC_4462_01.jpg






そして

今、花数は誰にも負けないよ~♪そんな感じで咲き誇ってくれているのは

一年草の


DSC_4496_01.jpg


オンファロデスリニフォリアかも知れません♪^^





デッキの上には

ブラウン(シーズー)と、コウ(ロングコートチワワ)の姿♪


DSC_4423_01.jpg







DSC_4428_01.jpg



交互にアイコンタクトをくれたあと・・・・・・・・・




この日も、ブラウンのすぐ傍で

コウの足は、踊っていました♪


DSC_4441_01.jpg






DSC_4442_01.jpg







DSC_4443_01.jpg





そして

この日、ヤマアジサイがほころび始めていることに気付き


DSC_4438_01.jpg



季節の移ろいを花から教えてもらっているような気がしていた

私でした・・・・・・・・




バラたちも咲き誇ってくれているのに

私の頭の中は、家族の緊急入院、手術、そして抗癌剤治療が始まった

冬のままで凍結されているような気がしてなりません・・・・・・・・・


桜も心から楽しむことができず

今年は、季節の花に会いに行く気力が失われがちだったのですが


季節の花は心の栄養~♪

そんなことを今一度

思い起こし、

バラ園へは、行ってみたいなと

そう・・思います・・・・・・・・・・・・・・・・。





今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪






にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村


comment (-) @ my gardenと、愛犬たち
オレンジ色のバラと・・アリスター・ステラ・グレイと・・ | 急いで降ろしました(^^