オレンジ色のバラと・・アリスター・ステラ・グレイと・・

2017/05/11
オレンジ色のバラ


DSC_4498_01.jpg


「モナリザ」も・・





「ラ・ドルチェ・ヴィータ」も・・


DSC_4518_01.jpg


咲き始めてくれました*^^*




モナリザは、フロリバンダの中では大型で樹勢が強く、

耐病性も高いので初心者にも向くとのことなのですが

私は、モナリザの管理・・間違えてしまったのかも知れません^^;

土替えの際、鉢から抜いてみたら

根がほとんど張っていない状態だったんです(^^;

(コガネムシの幼虫は、見当たりませんでした・・^^)


それで、土替えの際(今年の1月)

小さめの鉢(7号鉢)に植え替えたのですが・・

今、花を見ることができてホッとしています^^





通りに面したフェンスに誘引しているバラ

アリスター・ステラ・グレイも

今、花盛りです♪


DSC_4511_01.jpg


(この写真は・・通りへ出て撮った写真です・・)


通りを歩かれる方から

2種類のバラを植えてあるのですか??と、尋ねられたのですが

咲き始めは、イエローが強く

咲き進んでくるとホワイトへ変わっていくバラ(ツルバラ)なんです♪^^



DSC_4558_01.jpg



返り先が強いバラと紹介されていることが多いような気がするのですが

私は、四季咲き性が高いバラだと思っています^^

私の庭(東京多摩地区)では、

初冬まで咲いてくれています*^^*





デッキにいたコウ(ロングコートチワワ)には

ボケてもらって、アリスター・ステラ・グレイにピントを合わせてみました^^



DSC_4528_01.jpg





そんなコウがルージュ(ロングコートチワワ)の姿を見つけて

トコトコと走ってきて

どこからみても、仲良しでしょう~??^^

みたいに、寄り添って、寄り添って

仲良しツーショットを撮らせてくれました(^^


DSC_4538_01.jpg





先日の失敗を踏まえて

先にバラ鉢を移動させておいて

ルージュにデッキチェアに上がってもらいました^^


DSC_4594_01.jpg






DSC_4601_01.jpg


ルージュにバラ

似合っているでしょうか??^^





ルージュの座っているチェアの足元には


DSC_4603_01.jpg


ウロチョロ、ウロチョロしている

コウの姿があったんです^^



コウ♪

コウにチェアに上がってもらうと

安心して引いて撮れないから

もう少し、落ち着きのある子になるまで、チェアには上がらなくていいよぉ~♪という

私の心の声

コウに届いていたでしょうか??(笑)^^

でも、本音は、いつまでも
今のままのコウでいてほしいのですが・・・・・・・^^♪




ルージュの背景には入っていないけれど・・


DSC_4515_01.jpg


「テンダー」も





DSC_4520_01.jpg


「しのぶれど」も・・





そして


DSC_4636_01.jpg


「グルス・アン・アーヘン」も






DSC_4517_01.jpg


「クィーンオブスウェーデン」も

咲いてくれています*^^*♪




*****************



家族は、退院できないまま

次の抗癌剤治療に入ることになりました・・・・・・・・・・・



例え、日帰りでもいいから

今年の庭の

春バラたちを

一緒に楽しめたらいいな

そう思い

例年以上に、庭の手入れに精を出していたのですが


それは叶わぬ夢となってしまいました・・・・・・・・・



今度の土曜日に面会に来てもらえればいいよ!と、家族は言っていたのですが

(気落ちしていないかな??^^:)と、気になるので・・・・・・・

土曜日になる前に顔を見に行って来ようと思っています・・・・・・・・・・・・・


片道、2.5時間かからなかったら・・
そして、東京駅での乗り換えも
もっとスムーズであったなら
(私がホームへの階段を上がっていくと、東海道線が丁度出てしまったあと・・
そんなケースが多いんです・・・・・・・・)
もう少し、頻繁に面会に行けるのですが・・・・・・・・・・・(^^;




今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪






にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
comment (-) @ my gardenのバラたち♪
風が吹いても、雨が降っても・・♪ | バラの花色に合せて植えた宿根草も咲き始めてくれました♪