風が吹いても、雨が降っても・・♪

2017/05/12
複色咲きのバラ

ファンタジアも、咲き始めてくれました*^^*


DSC_4620_01.jpg





私が水遣りを始めると

私の行くとこ、行くとこ付いてきてくれるルージュ(ロングコートチワワ)は、


DSC_4638_01.jpg


ネメシアと一緒に撮らせてくれたり・・






ミニバラのグリーンアイスと一緒に撮らせてくれたり


DSC_4631_01.jpg


大サービス??^^




庭で遊ぶことが大好きなルージュだから

雨の日は、チョット可哀想・・^^;


外をジッと眺めます・・・・・・・・


DSC_4663_01.jpg


そして・・

バラのシーズンは

風が吹いても

雨が降っても

バラの花が傷まないか気になります・・・・・・・・・


それで、私だけ庭へ出たのですが・・

私をジッと見つめ、訴えかけるようなルージュの瞳と出会ってしまいました(^^




DSC_4664_01.jpg


母さん、なんで今日は、雨なの??^^

母さん、なんで雨なんて降らせたの??^^

早く、止むよう魔法をかけてくれない??^^


そんな瞳で、私の顔をみつめます・・・・・・・・・・・・・(^^








DSC_4667_01.jpg

(ミステリューズ)







DSC_4674_01.jpg

(テンダー)




幸いなことに、この日の雨は弱い雨であったので

バラの花を散らす程度で済んでくれました*^^*



雨が降り続く日であり

空は暗めのグレー・・

そんな日であったので

軒下のバラは

背景にガラス戸を選んで撮ってみました♪^^


DSC_4681_01.jpg

(コーヒーオベーション)







DSC_4683_01.jpg

(琴音)





そして、翌日は、朝から晴れてくれました♪


毀れ種から芽吹いてくれた


DSC_4691_01.jpg


ニゲラ(黒種草)も、あともう少しで

咲いてもらえそうです*^^*




鉢に植えっ放しの


DSC_4693_01.jpg


この花色の

コンボルブルスも、咲き始めてくれました*^^*





数年前に迎えて

なーんのおかまいもしていない・・


DSC_4720_01.jpg


サルビア ネモローサ ブルーも、咲き始めてくれました*^^*




例年だと、今の季節にも

なにかしら、花苗(一年草)を迎えたくなっているのですが

今年は、お迎えしなくても大丈夫そうです*^^*


綺麗に花を咲かせているけど

勉強したの??と、聞かれることがあるのですが

勉強らしい勉強は、したことがないかも知れません・・・・・・・・


綺麗に咲いてもらえないと何だか花に申し訳なくて

調べることは多々あるけれど

それを、勉強と言っていいものなのかどうか・・・・・・・(疑問です・・^^;)


バラも、綺麗に咲いてほしいから

必要最低限のことはさせてもらっているけれど

愛犬たちも遊ぶ庭だから・・

消毒らしい消毒は、ほとんどしたことがない私なんです(^^



それでも、綺麗に咲いてくれる花々たちに

感謝です*^^*!




ミルキーパフェも咲き始めてくれました*^^*


DSC_4699_01.jpg






そして

ブラウン(シーズー)と、コウ(ロングコートチワワ)は


DSC_4718_01.jpg


ブルーフォーユーを前ボケにして

撮らせてくれました*^^*





今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪






にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
comment (-) @ my gardenと、愛犬たち
いいの・・いいの・・いいんだけどね・・・・・まるで河童のお皿??^^ | オレンジ色のバラと・・アリスター・ステラ・グレイと・・