賢くないのは十重承知で、雨の中の花散歩♪(バラ&芍薬)

2017/05/14
5月13日、土曜日

この日も・・

鎌倉市まで家族のお見舞いに行ってきました*^^*

週末と祝日は、午後1時からの面会なので

お見舞いを終えても、まだ大船のフラワーセンターで

ゆっくりする時間があると思い、立ち寄ってみたのですが

この日は、本降りの雨・・・・・・・・・・!^^;

バラの季節であるのに、

案の定・・閑散としていました・・(笑)^^


DSC_4836_01.jpg








DSC_4837_01.jpg


雨降りでなければ

バラの名前もチェックしたいところですが


自分も風邪を引いてしまうと

免疫力の落ちている家族の面会にいけなくなってしまいます(^^;



そして、いくら防滴仕様のカメラであっても

カメラにも、風邪を引いてほしくありません(笑)^^





DSC_4840_01.jpg


オオデマリも、咲いてくれていました*^^*






それでも・・・・・

自分の庭にはない花色のバラたちや


DSC_4842_01.jpg





支柱を上手に組み合わせ

高低差を生かして植えてあるバラたちに

心がときめきます♪


DSC_4847_01.jpg







DSC_4849_01.jpg








DSC_4850_01.jpg






バラたちは・・

カメラが必要以上に濡れぬよう

休憩スペースの屋根の下で撮っていたのですが

降り続く雨も

撮りたくなっていました・・・・・・・・^^


本降りの雨


わかっていただけるでしょうか??^^



DSC_4856_01.jpg








芍薬も咲いてくれていました*^^*


DSC_4859_01.jpg





凛として

降ってくる雨に


うなだれることなく

上を向いていた芍薬の蕾♪


DSC_4861_01.jpg


思わず

私もかくありたい・・・・・・・・



そんなことを思ってしまっていました・・・・・・・・・・・・・








DSC_4862_01.jpg


本降りの雨の中の花散歩

自分でも

賢くないよなぁ~!と、思いながら

立ち寄ってみたのですが



雨の日にしか出会えない花の風情に


心を鷲掴みにされていた私でした・・・・・・・・・





DSC_4865_01.jpg




ところが・・なんです・・・

フラワーセンターの帰り

大船駅まで

歩くことにしたのですが


行きかう車が

水飛沫を上げて


履いていたジーンズが

腿から下ビショビショになってしまい


体感的に寒さを感じたまま・・

(濡れたジーズンのまま・・)

家(東京多摩地区)まで帰ってくることになるのは

私の想定外でした・・トホホ・・・・・(>_<)・・・・・・・・・



そして・・

家に帰り着くなり

速攻で、

お風呂に入った私でした(笑)^^



DSC_4866_01.jpg



それでも・・・・・・・


○○は風邪をひかないの、ことわざ通り

なんとか、風邪はひかずに済みそうです・・・・・(笑)^^





今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪







にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
comment (-) @ 花散歩♪
雨で散ってしまったバラの花びらと・・どこかでSOSを求める声が・・^^ | いいの・・いいの・・いいんだけどね・・・・・まるで河童のお皿??^^