雨で散ってしまったバラの花びらと・・どこかでSOSを求める声が・・^^

2017/05/15
通りに面したフェンスに誘引しているバラは

アリスター・ステラ・グレイと・・


DSC_4880_01.jpg






イングリッシュローズのフォールスタッフなのですが


そのフォールスタッフも、いつのまにか咲いてくれていました*^^*


DSC_4882_01.jpg


フォールスタッフの背景は

アリスター・ステラ・グレイです*^^*






フォールスタッフの隣では

同じく、イングリッシュローズの


DSC_4964_01.jpg



ザ・ジェネラス・ガーデナーも、咲いてくれています*^^*






ガーデンアーチに誘引しているのは

プロスペリティと


DSC_4878_01.jpg







モーティマーサックラー なのですが

そういえば、モーティマーサックラーも

イングリッシュローズでした^^


私がバラにはまったきっかけがイングリッシュローズだったので

最初の頃は、ER(イングリッシュローズ)ばかり集めてしまっていたんです^^


そのモーティマーサックラーも


DSC_4959_01.jpg


咲き始めてくれました*^^*





そして

ガーデンアーチの下では

やはりERのシャリファアスマが

DSC_4886_01.jpg







DSC_4958_01.jpg




咲いてくれています*^^*









5月13日の未明には

叩きつけるような激しい雨が降りました・・・・・・・・・


13日は、終日降り続いてしまったので

散ってしまったバラの花びらを片付けられなかったのですが


14日は、止んでくれたので

かなり早い時間から片づけに追われていました(^^


一番、厄介な場所に散ってしまったのは

ERのクィーン・オブ・スェーデンであったかも知れません^^


DSC_4966_01.jpg





もうすぐ咲き始めそうなジキタリスの上にも花びらを散らしてしまったので

箒は、使えません(^^


DSC_4952_01.jpg



そして

クィーン・オブ・スェーデンの隣には

山茶花も植えてあるのですが

その山茶花の葉の上にも花びらが散ってしまっていました(^^


その山茶花の上の花びらを素手で、取り除こうとして

ギョッとしました・・(>_<)!


チャドクガの幼虫がウジャウジャいたんです(^^;

花ガラ摘みのつもりであったので

軍手は、使用していませんでした・・


軍手を取りに行って目を離したら

チャドクガの巣窟を見失ってしまうかも知れません^^;


それで・・

持っていた剪定鋏で大き目に枝を切りとり

剪定鋏で、その枝を掴み

そのままゴミ箱へお入りいただいたのですが

今、思い出してもゾッとします・・・・・・



速攻で、手を洗おう~♪

そう思い、家の中へ入ってみると

どこからか、SOSを求める末っ子コウ(ロングコートチワワ)の声が

聴こえてきました・・・・・・・・


コウ♪

どこにいるの??

コウ!

コウ♪

と、名前を呼んでも

吠えて、その居場所を教えてはくれません

いそうな場所

進入禁止扉の向こうのキッチンにもいませんでした・・・・・・・


もしかして、トイレに雪隠詰めになっているのかなと思い

トイレを覗いてもいませんでした・・・・・・



もしかして2階へ上がってしまい、下りられずに救いを求めているのかな??と

2階へ上がってみると


寝室のベッドの上で、助けを待っていました(^^


畳んであった洗濯物を足場にして

ベッドに飛び乗ったものの、

ベッドに飛び乗るための足場にした際に

洗濯物が崩れてしまい

下りたくても、下りられない!

そんな感じで、助けを待っていたようでした(^^


DSC_4953_01.jpg


好奇心旺盛の困った子ちゃんを救出してから

手を洗うことになってしまったのですが

お陰様で・・

チャドクガによる被れ(皮膚炎)は、起さずにすみました(^^







コンスタンツェモーツァルトも


DSC_4891_01.jpg


咲き始めてくれました*^^*







ニコルも


DSC_4902_01.jpg


咲き始めてくれました*^^*






咲き始めとは違う風情になっても


まだまだ


DSC_4896_01.jpg


琴音も、咲いてくれています*^^*



今が、私の庭で咲いてくれているバラの種類が一番多いかも知れません^^


この子たちが咲き終わるまで

もう、叩きつけるような激しい雨には降ってほしくないな


そんなことを思いながら・・庭作業を続行していた私でした*^^*




今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪






にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
comment (-) @ my gardenのバラたち♪
デッキから見た庭と・・♪ | 賢くないのは十重承知で、雨の中の花散歩♪(バラ&芍薬)