よく弾む足と、甘えん坊さんと・・♪

2017/05/22
今年も、毀れ種から芽吹き

咲き始めてくれたニゲラたちが

いつのまにか、最盛期を迎えていました*^^*

花数の多さが伝わる写真を撮りたい♪そう思ったのですが


DSC_5276_01.jpg


伝わるでしょうか??^^


太陽の位置と相談して?ちょっとだけハイキー気味で撮ってみたのですが、

ニゲラの向こうからひょっこり顔を覗かせてくれたルージュ(ロングコートチワワ)も


DSC_5281_01.jpg


その設定のまま撮らせてもらうことになってしまいました(^^;


設定を変えていたら

ルージュが、どこかへ行ってしまうのは

わかりきっていたので・・・・・(笑)^^




そんな頃

デッキには、ブラウン(シーズー)と、コウ(ロングコートチワワ)の姿が

ありました*^^*


DSC_5187_01.jpg


二人の背景のバラは

修景バラのホワイトメイディランド♪



そのホワイトメイディランドとコウを


DSC_5189_01.jpg


撮ってみました*^^*






やがて、知りあいの方の姿をみつけて

この日も、デッキを走り始めたコウ♪


DSC_5295_01.jpg






あっと言う間にデッキを蹴り

飛び降りたかと思うと


DSC_5296_01.jpg






またデッキに駆け上がってきて

弾みます!^^


DSC_5301_01.jpg







「母さん、今日も、コウはゴム毬みたいだね!^^」と、


DSC_5300_01.jpg


ブラウンも、言っていた??^^




そして

あっと言う間に

今度は、

甘えん坊さんになっていたコウ♪^^


DSC_5190_01.jpg







私も、私も~♪と

駆け寄っていくルージュ♪


DSC_5196_01.jpg






DSC_5197_01.jpg


うん、うん、幸せそうだね!^^





そして

また通りを見つめ


DSC_5302_01.jpg



おーい♪

誰か、おいらに走り始めるタイミングを

おくれだジョ~♪と、

願っていたのかも知れません^^



デッキで伸び伸びと過ごす愛犬たちを見るのも私の幸せ♪



そして


今年も、大好きな花色を見ることができるのも


私の幸せ♪


DSC_5304_01.jpg







DSC_5315_01.jpg



そんなことを思ったこの日の朝だったのですが・・・・・・・・・・



咲き終えたツルバラを剪定中(枝の整理)に

背後からブーーーーンという大きな羽音が聴こえてきました・・・・・

たぶん、クマさんだろうと、さして気に留めていなかったのですが

私の手の甲をかすめて飛んで行った虫の後姿を目にしたとき

心臓が縮み上がりました・・・・・・・・・・

なーんと、黄色さんだったんです(>_<)


黄色スズメバチに刺されていたらと、思うと

今でも、ゾッとします!^^;


剪定作業は、集中しないとできない作業ではあるけれど

みなさまも、用心してくださいますように~*^^*~♪



今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪







にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村


comment (-) @ my gardenと、愛犬たち
イメージして・・・・・♪ | 咲き揃ってきたラベンダーたちと♪