頭と心がバラバラで・・気分転換が必要だったんです・・^^

2017/05/26
5月24日、水曜日

この日も、鎌倉市まで家族のお見舞いに行ってきたのですが


家族は、私が面会へ行かないと困ること

頭では理解していても


心が、気分転換を求めていました・・(^^


それで、普段は使う機会が滅多にない

「南武線」を使って、川崎まで出てみることにいたしました*^^*



最寄駅から数駅下り電車に揺られると

立川へ出ることができるし

南武線は、立川始発なので

座っていけるであろうという確信みたいなものもありました(笑)^^


DSC_5504_01.jpg


ただ、快速電車を使わないと

川崎まで一時間程度かかるので

私は、30分に一本の快速電車を選びました*^^*




反対側のホームには

普通電車も、止まっていました*^^*

「NAMBU LINE」の文字に心惹かれて

撮ってみました♪


DSC_5505_01.jpg


手前に写っているのは、駅のベンチです(^^


滅多に乗らない南武線♪

なんとなく心がウキウキして通過する駅も撮ってみよう!

なーんて思っていたのに・・・・・・・・

いつしか眠ってしまい

気付いたら35分の乗車時間は、あっという間に過ぎ

次は川崎~♪の、アナウンスで目が覚めました(笑)^^


川崎駅で、東海道線へ乗り換えたのですが

南武線と東海道線のホームは、隣同士だったので

乗り換えもスムーズで、

おまけに、東海道線への階段を下りていくと

連絡しているのでしょうか??

東海道線が、ホームに滑り込んできてくれて

本当にラッキーでした*^^*


病院へのシャトルバスが出ている駅前で、

家族に買っていくお菓子も

ゆっくりと選び

コーヒータイムも、時間を気にすることなく楽しめました*^^*

(平日の面会は、15時からなんです・・^^)


面会時間開始の15分くらい前だと

面会用紙に書き込むのも並んで順番待ちになってしまうのですが

この日も、私は、30分ほど前に病院へ着いて

先に用紙に書き込んでから、その用紙と面会札の引き替えが始まるのを

病院の敷地内で咲く花々を眺めながら過ごしました*^^*



DSC_5507_01.jpg


カシワバアジサイが咲き






DSC_5508_01.jpg


目を惹く

ピンク色の紫陽花も

色付き始めていました*^^*




自分の庭に生えてくると

目の仇のように抜きたくなるドクダミも

よそ様のところでは

素敵な被写体です・・・・・・


自分の勝手さに呆れながらも


DSC_5510_01.jpg



撮らせてもらっていた私でした(^^






そろそろ咲き終わりではあったけれど


DSC_5514_01.jpg


大好きな花

ニワゼキショウにも出会うこともできて

幸せに思いました*^^*




お陰様で家族は

点滴の管が外され

何クルーめかの抗癌剤治療をこの日

(5/24)に終えたそうです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



経過が順調であれば

今回は、無菌室へ入ることなく

あと、一週間程度で

退院できそうです・・・・・・・・・・・・


4月10に始まった、今回の入院

そろそろ、入院生活に飽きた~♪と、家族は

真顔になって言っていました(^^




5月24日は、曇天ながらも

雨が降らずにいてくれて

これもまた、ラッキーでした*^^*

翌、25日は朝から雨でした・・・・・・


雨と紫陽花は似合う


そんなイメージがあるからでしょうか・・・・・・



DSC_5547_01.jpg


紅剣(ベニツルギ)も








DSC_5549_01.jpg


伊予の光も



なんだか、嬉しそうに見えてしまいました(^^♪





今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪







にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
comment (-) @ 独り言
ヤマアジサイの背景にバラを選んでみました♪ | ヤマアジサイたちと、今日は、こーんな顔のサービスデー??^^